あれ?今日クリスマスだっけ?

とか言いたいけど、
物覚え良過ぎだからー、馬鹿じゃないからー。
もうこんなに関係の無い日は無いんじゃないかってぐらい
関係の無い日がやってきましたね。
宇宙船地球号の乗組員視線では、
そら当然、対岸の火事とまでは行かないけど。
ラジオからは今日を祝う各国の代表曲がタラタラと垂れ流され、
何がハッピーだ!キリストの誕生日だぞ!とふんずり返って
仕事してた独身男性(27)です。
クリスマスをこじらせて死んじゃう勢いです。
体毛ボーボーの大人になってからというものクリスマスを祝うなんて
90年代のトレンディドラマにありがちな環境&
この身を委ねる程の甘い経験がほぼ皆無なだけに
大部分が「妬み」「嫉み」ですがね。
お前等が純白の服を着こなしてる彼女とどっかのホテルでディナーとか
食ってる金の分、こっちは貯蓄してやんよ!
と言わんばかりに美味しいパスタ作った俺だぜ!自炊だぜ!って
オリジンの前通ったら大学生達(男3女4←ボクも混ぜて!)が
お惣菜取り散らかしてたからだけども!
それが今日のボクを形成する一端となり「ひねくれている人」って
ポジションを確立した訳だ。望むところだ。
卑下したところで、急にビデオから女の子出てきた!
しかもボクのこと大好きだって!?愛の奇跡で人間に!?な
展開はあまりに低確率すぎるのでポジな方向になるべくと。

毎日、昼飯くった後に渋谷パトロールしてるんで、
ある意味、K DUB以上に渋谷のドンになってるボクの、
今日の報告は飯島愛のでウチの会社の周り、報道陣すげー、
住んでたのも知らなかったんだけど。
誤ってカメラに写りこんだら2chに吊るされそうだから怖かったよ。でした。