疑ってみる

なんというか「モテ」が街に氾濫している気がする。
ECDの本を読んでから意識しだしたことだけど、ここ最近は特に酷い)。
色んなサイトのニュース、または中吊り、またはテレビ。
「異性に歌って欲しいカラオケソング」やら
「モテ検定」、「合コンで受ける話題」の言葉。
直接的な「モテ」から回りくどい「モテ」まで大量に。
おそらくHIT数が多いんでしょう。
年頃の会話ってなると、そりゃ異性の話題(関心)が多いので、
なんとかギリ年頃なボクも、こういうのを素直に「へー」と思ったりもするんだけど、
実際にやってみるなんてのはなく、むしろ本当にみんなやってるのかと疑ったり。
「他者に好かれようと努力するのを放棄」してるんじゃなくて、
「偽ってまでモテたい」がない。
(少し前までは「個性」やら「オリジナル」「限定」とか流行ってましたが、
よくよく考えれば面白いな。マイノリティがマジョリティに受けるといった感じで。)
流行の言葉は時代とともに変わるのに、それに過剰反応するのは変わっていないのか。
誌面に踊る言葉じゃなくて、踊らされてる自分にアクションがないのか。
と、言ってみたり。

とりあえず100日間毎日書く事にした。
(急展開がない限り)

ECDIARY

ECDIARY